とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

家事パパ

 土曜日は、父も大変だろうと実家へ泊まり。。。だけど見舞いが終わると夕方で、ご飯作るのもめんどくなちゃって、行きつけの焼き肉屋に。手料理作れなくてすみません…でも、虎子のいる(虎男はサッカーの合宿中)賑やかな食事はとにかく嬉しいようで喜んでくれました。とにかく、洗い物、洗濯しなくていいだけでめっちゃ楽らしいです。今までなんにもしてなくて、家事の大変さがわかった、と言ってます(^.^;

 夜中、お風呂に入ってるとなんか台所がかちゃかちゃいってる…上がったら、だんながガスコンロの五徳やガラストップを綺麗に磨いてくれてた。父がとうとう自炊するようになって(買い物も行けなかったのに物凄い進歩w)、炒め物するので油が結構飛んでたらしい。

 ま、家でも割とそういうことする人なので、そんなんいいのに〜とは思ったんだけど、そのときは、相変わらずマメなんだから〜、って。

 日曜日は叔母と従兄が見舞いに、妹と甥っ子もいて、みんなの昼ごはんをだんなと2人で作った。後で妹と私が食べてる間に、後片付けもあらかたやってしまうだんな。

 今日仕事から帰って来て、検査結果が良かったのを話すと喜んでくれた。「お父さんとお母さんが、台所のこととかすごくお礼言ってたよ。」と言うと、「いや、お母さん帰ってきたときに、前より台所が汚れてたら嫌な気持ちになるだろうなと思ってね。」って。

 手前味噌ですみません・・・そんな風に思ってしてくれたのかと思うと涙がぶわっと。もちろんまた汚れるんだけど、それでもやっといてあげようと思ってくれて。。。ありがとう。前より思いっきり綺麗になってました。