とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

 のろのろ台風のせいで予定がくるってしまった週末です。ジョギングで四国中国横断はやめて欲しかったです、はい。
 2学期始まって、虎男は予防接種もすませ、今日は大雨のぐちゃぐちゃの中サッカーの試合して、傘差して応援して、さっき帰って来て泥んこユニフォームお洗濯しました。負けちゃったけど、ま、やれることやって楽しそうだったし、帰ってきたら言わなくてもシューズやバッグを手入れしたり洗ったり自分でやってるので、ま、良しです。

 あ(以下長い独り言)、そうそう母が先週からまた入院してしまって(T-T)ま、もう出られると思うんだけど、 早く元気になりますように…というか、本人がすごく気鬱になってしまってて、どうしたものかと。家族から見れば、手術が成功してほんとに運も良くて、これから前向きにと思うんだけど、やはり周りと本人とじゃ病気を受け容れることからして違うんでしょうね。。。そない言われても先生2人が笑顔で大丈夫やって言ってんねんから大丈夫としか云い様がないじゃんよ(キレてどうする)。いや、でもあれですよ、会話しようとしても自分の言いたいことだけ言って、それにこちらが返答しようとしても、内容が希望方向じゃないと察するや否や、聞かずに全く関係ないことわーっと喋り出されたりするとですね、うわぁ義母もこんなだったよぅ( iдi ) と、とたんに胸がどきどき、嫌な動悸がわき起こってくるわけで(虎馬)、みんな歳とって病気するとこういう風に意固地になるんですかねぇ(T-T) そういうタイプじゃなかったと思ったんだけどなぁ。。。

 このあいだ映画を見て、見舞いに行った帰りに車から見た虹です。家族4人乗ってたのでみんなではしゃいでしまいました。
 結構上の方まで見えて、根元の方はダブルでした(^ー^* )  いいことあるように、貼っとこ。