とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

贅沢だ(缶珈琲風)

 代休を利用して、有馬にお泊まりしてきました。エクシブオーナーご夫婦が招待してくださって、先方+わが家4の6人で。
http://www.resorttrust.co.jp/membership/arima/index.html
 このサイト見て、すごいとこだなぁとは思ってたのですが、だいたいこういうのは写真がいいから…と思ったら違った。実物はもっと綺麗だった。
 エントランスに入ったとたん、うわっ、綺麗!!ささーっと車のドアを開けられて、ロビーにいればすぐに飲み物が出てきて、「こんな格好していくの〜?」とめんどくさがってた年中体操着虎男は、「・・・やばいやん(ちゃんとしてて)良かったわ。」と言ってました(^.^;

バルコニーからの眺め

中庭に出て。夜はミストがライトアップされてバーカウンターからも良く見えました。ロビーは天井高くて豪華です。
]

スイートタイプのお部屋、リビング+2ベッドルーム。大きなTV3台。お風呂に1つ。洗面スペースも広く、ジャグジーとシャワーブース、トイレは2つ。

 絶対使わないでしょ、というくらいクローゼットや引き出しがいっぱい…120㎡あるそうで、北海道で泊まったリゾートホテルのスイートと同じくらいだー(但しあちらはバブルの残骸、こっちはオープンして半年)。

 眺めがずばーんと満喫できる展望風呂・露天風呂もあります。有馬なので一応温泉。
 こういうところでお風呂にはどうやって行くんだろう?と思っていたら、スパ専用のエレベーターがあり、そちらへの行き来は、備え付けのバスローブやナイトウェア+スリッパでOKとのこと、なるほど〜くつろげます。ロッカールームも、ドレッサースペースも超快適が当たり前の顔しておわします。

 ・・・まぁなにからなにまで素敵でした。つかの間、分不相応のせれぶ気分を味わわせて頂きました。

 年配のお客さんが多いんだけど、お風呂で虎子が「ママ、あの子同じ塾の子やで」と。あちらも代休かな、3家族でママ3人+子供たくさんで来てたみたい。。。そんなお嬢さんと一緒のクラスかー(T.T)、と言うと「ううん、あの子は一緒に入ったけどすぐ(成績が)上のクラスに行った」
にこっと笑って言う、あっそう・・・(^.^;

 夕食はイタリアン、朝は和食で、ご夫婦と一緒に我が家の子供達もいい子ぶって(生意気にも常に大人と同じコース料理)、おいしく、会話も弾んで楽しかった〜。うちの両親まではいかないけど、まぁそれなりのお年ではあるのに、なんせ若々しく、話が面白くって(^ー^* )

 夜は、せっかくだし、と夫と二人で施設内のバーに。久しぶりで嬉しかったです。夫はグラッパとスコッチ、私はカクテルを2杯。バーはまぁ一般的な価格で(ホッ)。お酒もおいしくて良かったです。その間子供達は部屋のジャグジーでさんまのまんまスペシャルを見てたらしく、すごぶるご機嫌。夜更かしして、ひろーいベッドルームに2人で寝てました。

 朝は、温泉大好き虎子と露天風呂で朝日を眺めました♪朝の空気が気持ち良かったです。