とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

 ま、「南極物語」と言い間違え続けるのはうちの母だけじゃないだろう。タロとジロはどっちも真っ黒なんか…リキとか風連の熊とか、どうしても氷の裂け目に落ちて悲しく吠えてしんじゃう姿が浮かんでかなしいよぅ…と思いつつ第1回見ました。豪華豪華、「華麗なる一族」っぽい感じでしたね。ここでも芦田愛菜か…マナちゃん、セイシロウくんに聞いといた方がいいよ、「持ち上げられて、落とされる」ってね(^.^;
 最後中島みゆきが流れてきたときは、「そうか、やれることは全部やるんだなw」って感じで笑えた。みゆきさんはいいとしても、「JIN」でクライマックスで泣かせにかかってたような曲が何回流れたことか…音楽がうるさいのは日曜劇場の特徴なのか??
 キムタクは、ずっこけちまったちょっと前の月9みたいなのは×だけど、こういうのは上手いと思います。柴田恭兵、緒方直人、香川照之と好きな役者さん多いし(堺さんはちょっと作りすぎでコワかった)。
 とりあえず初回のツボはハルオが背負ってた赤ちゃんがめちゃ可愛かったこと。

 松嶋菜々子、好きな女優さんです。お母さんになって、自分のペースで仕事して、自然に老けるのを受け容れてるところもおばちゃん的には好感度高し。このロボット家政婦、よく引き受けたなぁという気がするんですが(笑)上手いんですよ。
 もちろん長谷川博己サマも出てるし(=^_^=)

  • HUNTER

 子供達は見たいそうです。

  • 蜜の味

 ドロドロが観る側のカタルシスになるんだろうね。菅野ちゃんとARATAが出てるので今後も見そう。

あとは、クドカンのドラマ「11人もいる!」は見たいかな。
深田恭子の「専業主婦探偵」は笑えそうだけど、見ないかな。
僕とスターの99日」は西島さん以外にあまりに興味がない。いや、要潤が出てた。でも女優がだめだ。。。

朝ドラチェックしようと思いつつ、追っかけてないや(T-T)