とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

修学旅行

TigerBalm2011-11-23

 わが子を修学旅行に送り出す日が来ようとは…ほんと、歳とりますわ。
広島方面へ、往きは新幹線、帰りはバスで。集合場所新幹線の駅までも、子供達だけのグループで行くというのでこちらはどきどきです。

 今日は平和記念公園でお弁当を食べるそうです。捨てられる容器に入れて、お約束の”お手紙”も付けました。おにぎり、冷食ゼロ、私にしては珍しいよ。材料もちょっといいとこで買ってきたものばかりだから美味しいよ♪

 …と思ってたのに、送り出す前にちょっと怒ってしまいました…あーあ、あかんと分かっているのにね。そして、10時ごろ

うわーーー!お箸つけんの忘れた(TOT)
 すまん虎男… だってあんたが直前にバタバタさせるから…(-゛-メ)
 自分の割り箸を折って分けてくれるような仲間がきみにいることを願うよ。


 夕方、担任の先生からの一斉メール連絡。皆無事元気にやってるそうです。お箸を忘れた子もいましたが・・・とは書いてませんでしたw 明日帰ってきます。