とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

京風おでん

TigerBalm2011-12-16

 子供達が任意で参加するスポーツ行事が続きます。。。虎男は陸上競技記録会、来年バスケ、虎子は駅伝2回出て、来年卓球とドッジ。虎子の方は練習に親が付き添いしないといけない…今日は8時から体育館の朝練行ってきました(Θ_Θ) 虎男の方は学校は付き添いいらんけど、年明けから卒業まではまたサッカーが試合だらけ。

 2月からは塾の送り迎えちょい増で弁当が要る…4月からは兄ちゃんが毎日弁当。朝と夜のお弁当ってどゆこと…手抜きするけど、今まで旦那はお弁当なし職場、子供は保育園、と遠足行事以外お弁当入れたことない人。不安(^_^;) 自分エリアがどんどん侵食されるよ…仕事も廃業される方多く↓↓基調でリキ入れなあかんのやけど、この状況で増やす気がしない。フリータイムが取れないと子供のことに対応できん(T-T) 世の母さん達はみんなもっと頑張ってるんやろなぁ…でも私向いてへんねん…怠惰で自堕落で自分勝手だから、はぁぁ。

…とまぁ、将来への不安(笑)てんこもりですが、選べるグルメギフトを頂いたので、京都百万遍の「門」というところの”京風おでん”をチョイスしてみました。
包丁で切りました、というのがわかる可愛い大根やにんじんにテンションあがり、まざりもんのないおいし〜いお出汁が使いきれないほど入ってて嬉し。筍や蓮根も入ってます。ええにおいしてきた。
今日はこれメインにして、昼から美容院行こ♪食い気と色気?に退避してる、んだろうね自分。

 ちなみに夫は来週平日4日のうち3日が忘年会。うらやまし〜というと「仕事や仕事」と笑っている。彼は彼で、好きな仕事をしているし、子供ドッジボールの練習に当たり前のように出なあかん訳でもないけど、家族抱えてめっちゃ侵食されてるんだろうよ。
カレンダーに「パパごはん×」がずらっと並ぶ。さぁコドモトドコイコウ(違