とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

大晦日

 松風さん、カッコイイ串がないので今年も爪楊枝で虎子が串打ちしてます、「おいし〜(¬ー¬) 」ときれっぱしをつまみ食いながら。

 品数少ないけど…タッパのままもなんやし一応詰めてみました。
 お重箱ほど背が高くない器なのでこのまま冷蔵庫へ入れられます。

 あとは、お泊りの用意・・・めんどくさい(T-T) 夜にのそのそやるかな。虎男がちょっと風邪気味、私は今さっき塩素系洗剤吸っちゃったみたいで喉がヘン。。。

 今年は夏にうちの母が大きな手術をしたので、個人的にはそれが一番の出来事でした。来年は健康第一でゆきたいものです。やはり震災は大きな出来事で、募金くらいしかできることなかったけれど、心が大きく塞がれた日々でした。けれど、こちらにいるとだんだん遠いことにしてしまっている(神戸のときも逆に感じたけれど、やはり今回の方が大変だと思う)。忘れてはいけないよね。あと政治への関心ももっともたないとね。
 
 再びミクロな話。。。虎子は4月から塾通いが始まって、ピアノも別の先生に月イチ通うようになり、どちらもついていかないといけないので母子忙しかった。もっと頑張らなあかんなぁ、という思いと、まだ4年やし遊んでてええやんという思いと。学校では運動系の行事でいつも元気に頑張ってて、最近初恋もしてて(笑)ま、充実の一年じゃないかな。もうちょっと片付けとか細かい心遣い身につけてほしいもんだけど(がさつだから、(^_^;))
 
 虎男は6年生になって担任の先生が良く、本当に楽しそうな6年生らしい6年生をやってると思いう。勉強はまぁまぁ、彼も体育は頑張ってる…ただサッカーチームはとにかく弱かった(T∇T) まぁそれも鍛錬かなぁと思う。あまりに今が良すぎて中学で他校の子達(の方が圧倒的に多い)にびびってひゅる〜〜(TOT) とならないか心配なくらいで。今からそんな心配しても仕方ないけど。

 夫と私、大人はまぁ変わりなく。個人的には相変わらず仕事より家(っていうか子供絡み役員系)の方に重きがどんどん。ま、ママ友より進んだ友達?も出来た気がして楽しめた一年ではあった。ただし片付けたかったところ相変わらず積み残し。来年は虎男も中学やし、こんなにだらけてはおれんだろうなぁ。

 来年の今頃は何を振り返っているかな。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
 とりあえず近視眼的不安は明後日のスキー、あまりに体力なくてママだけ見学したい(^.^;