とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3日目

 チェックアウトして、9:30にホテルからゲレンデへマイクロバスで送ってもらいました。小さなバスは満員で、別の車も出てました。

 昨日は結構雪が降ってて冷たい&寒かったんだけど、今日は曇り。たまーに青空。昨年みたいに超サイコー♪な景色ではありませんでしたが、やはり雪をかぶった山は非日常的で綺麗。
 少し上の方にも行ったりしました(パパだけ山頂にも行ってた)。リフトの足下が崖でめっちゃ怖かった(^.^; (右の写真はホテルの窓から撮ったもの、朝すっごく綺麗だった)

 

 お昼ごはん食べて、また少し滑って2時のお迎えバスでホテルに戻りました。疲れたけど楽しかったです。

 帰りは、村岡温泉というお風呂屋さんに寄って、道の駅で買い物して帰りました。

 和田山近くにこんなおせんべい屋さんが。いろんな種類のえびせんみたいなのがずらーっと並んでて、試食のタッパがずらり。ほとんどが1つ500円。休憩スペースでは無料のコーヒー、トイレ・駐車場ひろびろー。観光バス御用達って感じ。ちょうどコーヒー飲みたかったので嬉しかった(おせんべいは買わず…隣の野菜直売所でみかんを買いました。大きくて甘かった)

 なかなか2.3月は行けないので、今年のスキーもこれっきりかな。
なんせめんどくさいレジャーだと思う。かさばる用意して、遠いとこ行って、くそ寒いところで不自由なかっこして、手袋したり外したり板つけたり外したりブーツ絞めたりゆるめたり…ネット全盛、3Dやら体験型ゲーム花盛りの今日び、めんどっちくてだるいことこの上ないなぁと改めて思った。んで、私はスピード出すのが怖いからうまくならんし。

 でも、自然を感じられるというのはやっぱいいかな。ただ、もうちょっとお安いといいんだけどねぇ…リフト券だけでもおぉ(T∇T) って感じなんすけど、他にも付随費用がいろいろと。

 ま、子供たちはすごく喜んでた。良かった良かった。 
 2012年も笑顔で過ごせますように。