とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#5 やっぱり野球か

どちらとも言えません

どちらとも言えません

 雑誌「Number」に連載されてたコラムらしく、スポーツについてぐだぐだ書いてるんだけど、やっぱりこういうのは野球の話が一番面白い。知ってる選手はもちろん、知らん選手でもなんか笑える。サッカーだとなんか違う、こういうオヤジ話に向かないのかな。実際に観戦に行っても思うけど、野球はビール飲んで好きなもの食べてだらーっと見てるのがイイ、サッカーだとなんか違うんだな。第一野球はひいきチームの守備になったら、トイレ、ついでになんか買うてくるってリズムがあるけど、サッカーはそうはいかんしね。

 ま、サッカーに関してはあまり気分いいこと書いてないけど、テンポ良い毒吐き(そんなこと書いちゃっていいの?ってのが結構あって)、おちょくり系、かなり笑えました。