とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ふたたび沈む

元気になったと思ったのに…

虎子がインフルエンザになりました。先週から幼稚園で大流行しててそのきょうだいさんにちらほらきてるという話は聞いていたのですが、うちは予防接種済やしめったにかからないので安心してたら甘かった。

今はイナビルっていう薬があって、たった1回の吸入で終わりなんですってね、しらんかった〜。薬薬と思わずにすんで助かります。

38度9分でふ〜ふ〜言ってましたが、1日で比較的落ち着きました。

が、私の咳がまたぶり返してきて…熱はないなぁと思っていたら夕方から上がってきて、1日遅れで私もインフル認定(*_*)10年ぶりくらいかな、こんな高熱。目撃情報によると、スヤスヤ眠る虎子の横で(インフル隔離部屋)、布団の中で「う〜う〜」と唸っていたそうです(笑)

まる2日経って熱はさがりましたが、頭がいたい。。。首の凝りと頭痛が酷いです。まぁでも、何も予定のない週末で、3度の食事と洗濯はオットがやってくれて、世の中うまいことできてるもんだと感心しつつ寝てます。。。