とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スキー


虎男は今日から2泊3日でスキー合宿です。お弁当は生姜焼き、ほうれん草卵焼き(はぁと)、かぼちゃ、ウィンナー、みかん。バラン入れるの忘れてた。。。っていうかまた6年男子にスキーだるまでいやがらせする母。「理想の息子」のように食べるべし(無理)
お弁当にはお手紙をつけないといけないのです。初めて泊まりにに出すときはほんとにどきどきしたものですが、別にもう手紙なくてもええんちゃうん…と思いつつ、「氷点下の世界で、アツイ思い出作っておいで!」と書きました。
県内だけど積雪2m超え、雪はありすぎる位ある、めっちゃ寒いぞきっと。。。

一応見送りに行ったんだけど、ほぼ全校生徒がずらっと並んで「行ってらっしゃ〜い(^-^)ノ~~」とバスにぴょんぴょん跳ねて手を振ってお見送りしてました。相変わらずのアットホーム小学校(笑)なんの全国大会に行くんかという壮行状態です。
虎子が「兄ちゃん、虎子のこと見てくれたんかなぁ。(可愛がってる)1年の男の子にはめっちゃ笑顔で手ぇ振ってんねんで(-゛-メ) 」と言ってました。 ま、母にもちらっと1回振ってくれたし、虎子のことはちゃんと見てるって(^^*)
きょうだいいたらいたでややこしいけど、いないとやっぱりさびしい今夜と明日。