とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

初TDS

 さて、日曜日に行ってきました。
 朝5時前に起きなきゃと思ってたんですが、男子フィギュアの録画を見だしたのが0時を回ってからで、これがもうすんばらしくて(TOT) …大ちゃん、ゆず、泣けたわ〜…寝なあかんと思いつつ、結局2時過ぎ。。。とりあえず朝ごはんは買っておいたので、起きて支度して出発〜♪(4家族で行くはずが、まさかのインフル大流行で2家族6人になっちゃったんだけど)

 羽田からリムジンバス(ここからしTDR行はとっても混雑してました)に乗って、シーに入ったのが10時頃。

 入ってすぐのところで、ドナルドさんやプルートさんが居て、一緒に写真(人が多くて写真撮るのもなかなか大変だったけど…ほとんどの写真に、同じように写真撮ってたり、横で待ってる人が写ってるのはご愛嬌)

 あちこち春色で可愛い。
 
 最初タワーオブテラーへ。140分待ち、結局2日間一番長く並んだのがコレ。アトラクションで一番おぉ!と思ったのもコレかな。

 その後、クックオフでランチでも…ダッフィーのショーやらグリーティングやらダダ並びなのはあきらめて素直に店内で食べる。ほとんど並ばず食事ができた。
 TOTの並び疲れも癒えたところで、ペグおばさんのお店に。子供は記念メダルに並んだけど、他は全然で普通に買い物ができた。実は4/3〜がイースターのイベントで、ショーやグッズは1日早く4/2にお目見えしてたんだそうだ。一日ずれていたら、お店に入るだけで延々と並ばされるところだった。限定モノが欲しいほどのファンじゃなく、あくまでニワカなので空いてて何よりでした。

 ま、勢いでシェリーメイのぬいぐるみバッジ位は買うわけだが(虎子とお揃いで♪)、噂に聞いてたあの「熊抱き」はやっぱりヘン〜。まぁ百歩譲って「高校生まで」「今日買った人限定」が理解できる範囲で、結構な年齢の女性が右と左に結構な大きさの熊を両手抱きしてるのは、ちょっと…「1日歩くのに手がふさがってるとかありえへん」「家から持ってくるとかありえへん」と思ってしまうおばちゃん。まぁ、阪神ファンがメガホン持って電車に乗るようなものか??いや、でもメガホンは必要な道具だから理解できるんだけど…違うか?虎子も「(ダッフィーちゃんやシェリーメイちゃん)可愛いと思うけど、あれは意味不」と(笑)まぁ、楽しみかたは人それぞれですよね。いいおばちゃんなのに大ちゃ〜ん!とか言ってる自分も居る訳で。。。でもびっくりした。いっぱいいるし。結論としてはディズニー商売恐るべし。

 ちなみに、虎男&その友達は、もうすぐ中学生というのに「絶叫系」が苦手。というわけで、TOTも嫌々乗った。その他の人気絶叫系も嫌だ嫌だ乗りたくない、と。
 というわけで、橋の上で写真撮ったりした後はアクアトピアにSBして、くるくる回ってゴキゲン(-.-”)凸 おこちゃまか!まぁ私も乗ったけど。

 FPで(嫌々といいながら取りに行ってくれた虎男達)インディジョーンズに。最前列に座った虎子は、ハンドルだ〜!と喜んでたけど、揺れすぎてハンドルじゃ心許なくて途中から完全俯きモード。代わってあげれば良かったね(¬ー¬) 

 ユカタンドックを食べながら記念撮影。。。いつのまにか、男子達がチップの被り物を自前購入してた'O'*) そういうタイプちゃうやろ〜と思ってたし、お小遣いで買うには決してお安くないと思うんですけど・・・本当にねずみの国ノリって怖いわ。けど、まぁテンション上がって楽しくなってきました。]
 
 FPで、ストームライダー。さっきのアクアトピアの横だから行ったり来たり効率悪いけど、取リ方でこうなっちゃったんで仕方ない。内容楽しかったですよ。子供達も喜んでました(怖くないし!)水、ちょびっとなんだけどすごくつめたーく感じるよね。

 マーメイドラグーンシアターへ。うちは皆初めてなので、とっても楽しく、また感心しました。アトラクションも乗りたいけど、こういうのがあぁディズニーって感じがします。最前列だったので、アリエルちゃんと目が合っちゃって気恥ずかしいんだけど、まぁようあんだけ動けるな、と。そして「でかい!でかいよ!」と思えるセットも良いですね。

 このあと、アラビアンコーストのお店で、またメダル作ったり、ゲームしたり。ゲームの外れ景品のピンバッジは(当たりの)ぬいぐるみよりこっちの方がいい!とうちの2人共気に入ってました。虎男はスティッチ、虎子はシブく虎のラジャーを選択(ん?虎子は自分のこと虎子って知らないんだけどな(^.^; )。確かに可愛い。子供達すぐカバンやジャケットに付けてました。

  かくして…男子は被り物帽子(夜は防寒にもお役立ち)に、バッグの肩紐にピンバッジ。女子は耳カチューシャに上着にはシェリーメイとラジャーのバッジ、腕には光るミニーのブレス。。。という、お調子者キッズが完成です。

リス帽は後ろにミニサイズの体がついててなんともまぬけ。この”Wチップ”が人ごみでめっちゃ見つけやすくて助かった(笑)

この頃からかなり寒くなってきました。カイロ貼ってウィンドブレーカー羽織って大丈夫。

 FPの時間になったので、レイジングスピリッツへ。ここで男子3人がどーしても拒否(#T-T) ま、2回乗っても良かったんだけどね、それもね…と長い列をあきらめて出てきた親子連れに3枚差し上げました(喜んではった(^ー^* ) )。ループって言ってもコンパクトだからそんな怖くなかったのにね〜、馬鹿だね〜、、、といいながら女子3人(うちおばちゃん2)で乗りました。キャー!!って言うのが楽しいんやん。女子の特性かな。

 夜のショーファンタズミック。レイジングスピリッツ終わってギリギリくらいだったので、正面の方まで行っても人だらけ、8歳10歳は何も見えヘんやろーなー、と遠目の横目から鑑賞しました。

 が、とっても良かった〜! 強風なので一部減らされてたそうですが、初めてなので十分感動!でした。遠い分俯瞰して眺められて、これはすごいわ、お金払う価値あるね〜と。とにかく乗り物よりこっちに来といて良かった、と。

 こんなに綺麗に撮ってる人がいっぱいいるんですね↓↓ウォータースクリーンはよくわからなかったので、帰ってきてから子供と見て感動よみがえり(^.^;

 
 最後はFPでマジックランプシアターだったんだけど、時間が少しあったので、アラビアンコーストでぼーっと。
 あ、メリーゴーランド乗る?と 待ち時間なしのキャラバンカルーセルへ。おばちゃんこんなん何年振りやろ?(^^*)

 周りは夜、ファンタズミックを見た後で夢の国モードなだけに、なかなかシアワセ♪子供達は「2階でも乗る!」と再度行ってました。そして最後に3Dシアター見ておしまい。いい感じで〆。

 疲れたら帰ろな〜、と言いながら閉園までいたわけで、バスに乗ってホテルへ。
 エミオンベイというところだったのですが、部屋がひろ〜くて、部屋のお風呂もめっちゃ快適仕様で、6人でもなんのストレスもなく、お泊りできました。夜ごはん食べてなかったので、ホテル内のコンビニで調達。朝ごはんもついでに。いいホテルなのにコンビニ飯ですまん(^.^;

 部屋でかんぱーい! やっと飲めたビールの美味しかったこと!!
 とりあえず、疲れたけど、初シーの私たちは「めっちゃ楽しかった」、
 シーリピーターのお友達も「今日良かったね〜。こんだけ混んでるのにセンターオブジアース以外乗りたいの乗れて、ショーも見れて、満喫した」と。

 子供達寝かせてちょっと喋ってて、あっという間に午前1時。おやすみ〜。。。

 そういえば、ホテルの部屋に入ってしばらくして地震がありましたね。緊急地震速報の携帯音、初めて聞きました。ふわーふわーとビルの揺れ方してました。やはり地震怖いです。