とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2回目TDL

 翌日は4年ぶりのランドです。眠いしあんまり無理せんとこね〜と、現地着8:30くらいでした。うわ、めっちゃ人多い。。。何よこれ。

 4年前、春休みのTDLが混んでて混んでてえらいことだったちなみに4年前のお耳を大事に持ってた虎子、今回着てたジャケットはそのとき虎男が着てたもの。懐かしいわ)と言う記憶の割に、昨日は意外と回れたな〜と思ったんだけど、やっぱランドなんですね。。。ってことを思い知った1日。

 あ、そうそうその前に、

 朝になって「あ!スカイツリーが見える!」(左の写真の真ん中あたり、肉眼では良く見えました)「あっちにディズニーランド見える!」「サッカーグラウンドある!(芝だったので一応反応)」と喜び、優雅にテラスでコンビニ飯する子供達。肌寒いけど、朝の光が心地よい〜。

 とりあえず2デーパスなので引換は要らないんだけど、それでも入場するのに30分以上。実はお友達もインフル明けだったのでお疲れモードやし(流行り過ぎ、うちは馬鹿はなんとかってやつか?笑)、まったりとミッキーのフィルハーマジックでスタート。ほんとこういうのいいよね〜♪3Dじゃなくて4Dって言うのね、楽しく観ました。

 終わって移動中に、パレードに遭遇。Todayにも午前中のパレードって載ってなかったんだけど…と思いながら見ました。実は、明日から始まるイースターイベントのスニークプレビューだったんだそうです。道理で開園直後から地べたに座ってる人が多かったわけだ。知らなかったけどたまたまいいところに通りかかってラッキー♪
 
 ラスト、前のフロートを降りたミッキーが走ってきて、ミニーのところに上がって2ショットになるところがとっても可愛かったです。いつもながらお二人のダンスはキレッキレ♪眼福。

 ・・・なんだけど、まぁ初お目見えを狙ってる濃いぃファンが多かったんでしょうねぇ。ものすごいカメラ構えてる人多し(大人の男性)。そして最前列で「ウサタマボン!」と手ぶり付で満面の笑みでノッてる中にも(子供連れじゃない)大人がいっぱい。。。昨日も驚いたが今日も驚くよおばちゃんは。そのでかいカメラケースに、ずらーーっと全部違う服着たメイちゃんがくっついてたりするんですよ。
 大人でも、男性でも、ディズニーお○く、っているんですね・・・知らなかった。いやぁ、ねずみ、深っいわ。あのお高い年パスに需要がある訳だわ〜と感心。USJとは違うのだよ!USJとは!と言われてるようだったさー(ちなみに虎男行ったことなし、そろそろデビューせなあかんね)。

 パレードが終わると、人ごみがもう半端ない。。。肩がぶつからないと歩けない。正直イラっとするよ。もうイヤ…これ家族だけで来てたら絶対キレてるな、と友達とお互いの存在に感謝す。

 もうスプラッシュマウンテン並んじゃう?(160分やけど!)と行ったんだけど、列に入ってからFPの時間に被るのに気づいた(T∇T)  60分以内で探そ、とビーバーブラザーズのカヌー探検に。楽しかったです。お兄さん良いキャラで。

 そのあと、キャプテンフックのお店でピザを買う・・・これがまた並ぶ・・・あぁめんどくさ。席も無いのでその辺で食べる、まぁ良しとしましょう。

 一息ついてビッグサンダーマウンテンのお時間。これが、FPの列どこ…嘘やん!?と思うくらい並んでた。まぁ一応速いんだろうけど、乗るまで30分くらいかかったんじゃないかな。たくさんFP出さないと、開園後一瞬で終わっちゃうのかもしれないからか?確かにそれはそれでめったに来れないうちらみたいな人は辛いもんね。

 で、やっぱりこれは面白いね。前に来たときはメンテナンスでお休みだったので、今回は是非と思って。怖がりの虎男達も喜んでました。もう一回(待ってでも)乗りたい〜♪って。まぁ、ランドと言えばこれなのかな。

 さて、飛行機の時間もあるし、どうする〜?と、スペースマウンテンにSB。2時間くらいかかった。ポップコーン食べたりゲームしたりしつつ…また最前列だったんだけど、みんな怖がって結局母2人が先頭で。個人的には超お久だったので懐かしかったです。

 終わって出たら、午後のパレードの終わりの方が見れました。天気も良くて、綺麗でした(1日ずれてたら暴風雨でえらいことになってるとこでした、帰れなかったかも…前日土曜日も雨だったし、運が良かった)。
 
最後のホーンテッドマンション(間に合うFPがこれしかなくて、しかも子供達も行きたいゆうし(T-T ))まで時間があったので、入り口が混雑でしにそうになりながらトゥーンタウンに。母達は一休み。。。っていうかもう限界。子供達は元気でドナルドのボートチーデーのツリーハウスへさくっと走っていきました。ほんま人多い!でも入場制限かかってないから、もっとエグいのがあるってことなのか。

 

最後、友達が「もう見飽きた」というホーンテッドマンションでフィニッシュ。シンデレラ城前で写真撮ったり、買い物したりして早いけど16時前にパークを出ました。ばいばいディズニーさん。
 羽田でもお土産買って、早めの夕食。
 この2日間で初めて お店の人が持ってきてくれるご飯でした(T∇T) もう飲まずにおれんと一杯(=^O^=)o□ お蕎麦美味しかった〜。

 飛行機乗ったらあっと言う間。疲れたけど楽しい2日間でした<(_ _)>

 疲れのせいか、節約ご飯のせいか、帰ってきてから、羽田で買った”シュガーウェハース”やら”ごまたまご”やら甘いもの食べまくりでヤバいです( ・(OO)・ )