とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ミニ弁当

TigerBalm2012-04-09

 わが家の”放置大王”虎子、お弁当箱を出さずに放ったらかし…。1度注意しても、「あ〜(-^〇^-)わすれとった〜」そのままさらに放置…(-_-メ;)

 お母さん知りません、次は作りませんと宣言。

 そしたら今日、早い時間から自分で作ったみたい(^.^; ウィンナーと卵焼きとプチトマトだけ詰めてました。緑がないから枝豆入れときな、はいピックも刺して☆ 「1個でやける卵焼き器」で3回チャレンジしてたようですが、ちょっと焦げて伊達巻みたいな巻きになってた(^.^) 兄ちゃんと一緒にやってたみたいです。

 見とってみ〜、と一応実演。次は綺麗にできるでしょうか…。とりあえず、ごはん少しと、お味噌汁、野菜のオイスター炒め、酢の物食べさせて、いってらっしゃーい。こんな感じで夕食を2回にわけて食べるのが虎子。同じメニュー+鯖の塩焼きで、がっつり1人前食べてから出かけるのが虎男。今から一人でだらだら食べちゃうのが母。まだ帰ってきてないパパ。。。ばらばら月曜日はさびしい(T∇T)

 小学校は今日始業式でした。5年生!?・・・実感わかない。