とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#31、#32このミス

僕はお父さんを訴えます (『このミス』大賞シリーズ)

僕はお父さんを訴えます (『このミス』大賞シリーズ)

 このミステリーがすごい、の優秀賞受賞作だそうです。ちょっと子供向け?っぽい文体がもうひとつでしたが、後半は割と良かったかな。

それから、いまさらだけどあさのさんの出世作

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

 あさのさんは「弥勒の月」シリーズが好き。虎男が朝学校で読書タイムがあるというので読むかな?と思って借りてきたのですが、あっという間に読んで
「バッテリー、めっちゃおもしろいで、ママも読み!続き借りて。」 というので、手に取ってみました。

 ほんま、あっという間に読めちゃった。主人公の巧はちょうど中学入学前、虎男と同い年ですね。弟の青波がめっちゃ可愛いです。「せいは可愛いな♪」「うん、可愛いやろ(^ー^* ) 」と。ただ今虎男2巻読んでます。忙しくてなかなか本読む時間も取れないのですが、面白い、と思ったらちゃんと読むんだねぇ。


 私は読んでないけど、虎子がめっちゃ面白い!続き借りて!と言ってきたのが、

獣の奏者(1) (講談社青い鳥文庫)

獣の奏者(1) (講談社青い鳥文庫)

 NHKでやってた「エリン」の話なんだとか。