とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#33とまらない

バッテリー (2) (角川文庫)

バッテリー (2) (角川文庫)

 虎男が読み終わったというので私も…晩ごはんの後から読み始めてさっき読了。やめられないとまらないあっという間。

 「バッテリーってなんかさ、読みやすいっていうか…映像が先々に鮮やかに浮かんできて止まんない感じになるよね。。。」と私が言うと

 「そうそう!そうやねん。だから僕もずーっと読んでしまうねん。
 シャンもそんな感じやってんで(=^_^=) 」
と言ってました。
 ちなみに”シャン”とは”ダレン・シャン”シリーズのことです。面白かったらしい。

 同じ本の話して共感できるの、めっちゃ嬉しいよぅ。親ばか♪

 虎男は巧派?豪派? と聞くと、「ボク、青波(=^_^=) 」 ん、ママはやっぱむかつきながらの巧派だけど、青波可愛いね〜。第2巻の終わりは青波の絡むシーンで「ちょっとじーんとしちゃうね」ってのが共通の感想でした。

 作者も男の子の母なんだね〜。少年目線からの語りが素敵すぎなんだけど、一方、せつなく可笑しい母目線もこの物語のキモだなぁと思いつつ読んでます。