とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#37.38最後は・・・

 そうか〜、やっぱりそうなるか〜。。。

バッテリー (5) (角川文庫)

バッテリー (5) (角川文庫)

バッテリー (6) (角川文庫)

バッテリー (6) (角川文庫)

 誰もが言うことだけどこれは児童文学の枠を超えてるわ。だけど、確かに児童が読める長編です。巧がけっしてタッチのたっちゃんみたいなヒーローにならないとこがとってもいい。
 後半は可愛い青波より、門脇や瑞垣が出まくり。この瑞垣がよう喋る喋るでちょっとね…、同じ喋りなら笑える吉貞クリノスケに軍配です。
 だんだん重苦しくなるところもありましたが、このキリキリしてあれもこれもうまくいかない感じこそ思春期なんだろうな〜と思いながら、6巻楽しみました。
 あと(虎男も同じ意見ですが)表紙の絵がとても良いです。イメージ通り。