とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

「おねがいっ!」

 キャラ弁にして〜、ねっねっ("⌒∇⌒") 」 と虎子がうるさいので、仕方なく・・・
でも、なんか可愛くできなかった(T∇T) 顏のカタチか目の大きさか、なんせ失敗したみたい。。。でも本人は喜んでたし(^.^;

  • ミートローフ(冷凍ストック)
  • 皮なししゅうまい(同上、虎子だけ)
  • 三度豆のゴマ酢
  • ピーマンの甘煮
  • だし巻き卵(虎子だけ好きな男の子と仲良く活動できますように蒲鉾のダブル♡でキューピット仕立て、虎男も一応♡)
  • お花ウィンナー
  • ゴールデンキウイ

 4泊5日の自然学習ですが、パッキングは全て自分でやりました。毎日毎日「あと○日や〜(=^_^=) 」と楽しみにしていたので、いい思い出いっぱいできるといいなと思います。

 ちなみに、一人男の子がずーっと泣いていて、どうしたのかと思ったら「さびしいから」だったそうで、ちょっとびっくり。別のお母さんも「(見送ったら)うるっときた」と。
 そういえば、虎男が3年生で初めて2泊3日の合宿に行ったときは私も言いようのない不安とさびしさで鼻の奥がツンとなった記憶が。それっきりだったな〜、、、虎子にはやっぱり2人目だからあまり感じないかな。なにより本人が行く気満々なので(^.^; 不安でさびしそうな顔されると親も余計心配になるでしょうね。。。
 
 こういうときのお弁当にはお手紙をつけるのがお約束なのですが、虎子には初めて。虎男に書いてたのより、ずっとフレンドリーというか同士っぽいというか、男の子と女の子ってやっぱり違うなぁと感じました。

 みんな元気で帰ってきますように。