とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

 ハマってます。
 最初は、ストーリーはちょっと無理無理じゃぁ…という気で見てたけれど、とにかく竹野内豊がめっちゃ渋カワでかっこ良すぎるハルさんを、いつもの”棒に見えるけど実は実は…”の名演で決めてるし、和久井さんならでは!と思わせる可南子、真野さんお母さんもきまってるし、思いを寄せる後輩や元彼が出てきてドロドロさせるのかと思いきやそうでないところがgoodで「悪い人が出てこない」「みんないい人過ぎ」のドラマなんですが、週末の楽しみに、とっても良いです。

  • 「はつ恋」

 これも2回見て・・・ハマりそう(^.^;
 言語聴覚士木村佳乃さんもスーパードクター伊原さんも雰囲気ぴったりで、青木さんもこれまた家庭的な生保の営業所長さんで、すっとなじんでに入れます。オリジナル脚本、良いです。
 回想シーンの「はつ恋」っぷりが非常に懐かし胸痛い、なんともいえない感じで目が離せません・・・再放送観てるので1週遅れ。さぁ次回(3話)どうなるんでしょ。
 
「もう一度」の主題歌はJUJUさんで、こちらはMISIA、どちらもツボですね〜(^^*)
 竹野内さんは同い年ですが、伊原さんは6つも上なのか!?若いなぁ。。。ぐぐるお好み焼き屋の経営とかやってるのね、しっかりしてるぅ。


 その他、「ATARU」「鍵」「37歳」「リーガル」「カエル」など観てます。