とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#49.50人気作家続き

新月譚

新月譚

 この間読んだ「恋愛中毒」を少し思い出す感じ。男性がこういうのを書くと違和感感じがちだけれど、割と良かったと思います。丁寧に描かれていて嫌な感じがなかった。ラストがちょっとカンタンキレイすぎという気がしますが。主人公が小説家というところがなかなか興味深く、自分のこと??とか思いつつ。貫井さんらしい分厚い本、楽しみました。
ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

 ちょっと設定には入りづらいけど、さくさく読めます。設定には入りづらいところもあるけど…ひとつひとつバラバラのようで繋がってて伏線が回収され、オチもお見事。東野さんの重くて長いの読みたいんだけど、そういうのは出ないのかなぁ。。。