とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

五目並べ

 ・・・になぜかハマっています。
 虎子が誕生日プレとしてじいちゃんにボードゲームを買ってもらったのね。オセロやら懐かしダイヤモンドゲームやら。
 で、五目並べ。オセロより時間かからんのが良い。
 
 細部を見るのが不得意な虎男、最初のうちはママ楽勝〜かかってきなさいっ(=^_^=)  だったのが、だんだん勝てなくなってきて悔し〜っ。おばちゃんは子供と違って成長しないのよ(TOT)

 それにしても、虎男・虎子全く打ち方が違います。
 熟考型、守備重視の虎男、
 早指し、攻めて攻め続ける虎子、
 なんでこんなに違うんだか。おとーさんもおかーさんもおんなじで、おんなじようにごはんたべさせてそだててきたはず、なのにね。
 さすがに虎男が強くなってきましたが、結構いい勝負してて面白い(=^_^=)

オセロゲームプラス11

オセロゲームプラス11