とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ニュースなど

 橋下さん、まぁ典型的な嫌がらせなんだろうけど、知事就任前の女性問題って、それがどうかしたん?としか思えないんだけど…。相手もお水の人やし、まったくもって家族の問題で、政治家の資質には関係ないと・・・みんな思ってる、よね。

 それより滋賀の高校の教師が生徒の財布を盗ってた(何度も)って方が驚きやわ。それは完全に教師の資質に関わる問題やろー。42歳ってまた同世代なのが泣かせる。
 大津の事件については後から後からニュースに出てくる事実が酷過ぎて。。。先生の対応がほんとにそうなんだったとしたら、責任は免れないわ。虎男も自分の学校ではありえへんって。もちろんいじめた本人が一番悪くて、その子を育てた家庭にも要因があり、学校に全責任があるわけじゃないやろけど、組織内の常識がおかしくなってる感じ。あのへらへらした田舎の権力者風の校長、あんなんいてないわー、って。
 子供達の周りには問題が起これば、まじめに取り組もうとする大人がいっぱいいます。それが普通やと思ってるのに。。。
 
 さて、今日から夏休みです。
 中学は宿題がびっくりするくらい多くて、どうしましょーって感じです。いやほんまに多い、体感で小学校の5倍くらい(^.^; 夏期講習に部活動に、ほとんど暇な日がないのにこれはキツイ。「こんなんやったら夏休みいらんわ」とは虎男の弁です。。。わからんでもない。母はお弁当作りの早起きから解放されてちょっと嬉しいけど。