とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

苦手…

TigerBalm2012-08-21

こんな姿のパソコンは超コワい…。

虎子のクラスで宿泊訓練の動画が回ってきたんだけど、

 DVD6枚って、長すぎやん!!(しかもパソコンでしか視聴できないんやて)

 役員のママが編集試みてくれたんだけど、1人1人に呼びかけるカットが多くてどうしようもなかったんだとか…もうちょっと全体をざっくり撮ってほしかったです。おかげで懇談会の時間中に全く観きれず、欠席の人もたくさんおられたので、じゃ回覧しましょうか…と。

 わからないなりに編集して自分のパソコンには保存できたんだけど、TVで観るためのDVDに焼けず、ブルーバック強制終了の嵐。。。オーサリングソフトを変えて試してもダメ。。。もうわから〜ん(;_;)パソコン壊れてないよね?(ド素人、とりあえずチェックディスク中、泣)。

今日朝からこれにかかりきり(っていうか6枚見ながら編集するのに既に2晩…)。別に保管できなくても、一通り見たからいいや。

追)いろいろ問題あったみたい…結局「相性」とかそんな世界みたいやけど、なんとか、ちゃんとDVDプレーヤーで視聴できるものがでけました。
  あ〜長かった!!
  虎男も2年前同じ場所に泊まったので、一緒に観てると色々楽しかったです(=^_^=)