とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2日目

 雨のせいで今日も朝練が中止、にわか弁当男子にはラッキー。朝7時前にいきなり枕元にやってきて、
 「ねぇねぇ、これどう?」
 いきなり差し出されたのは卵焼きのきれっぱし。
 うわ、綺麗な黄色やん。
 やや出汁が多かったけど、おいしい。昨日はバラバラのなると巻きみたいになってたのがちゃんと一体化しています。

 昨日の夕食後、「卵焼き作ってもいい?」と虎男が言いだし、虎子と2人で1個ずつ作ってました(1個用の卵焼き器で)。二人ともいまいちだったので一応母が見本(というほどうまくないけど)見せておきました。

 
今日も唐揚げ&枝豆って、ビアガーデンかい!(^.^; あとは牛肉カルビのなんとかっていう冷食にブロッコリー。ほとんど変化ないけど卵焼きが昨日よりかなり美味しそうになってます。この後ふりかけふって出来上がり。

 みんな出かけてから虎男の部屋に入ると、机の上に塾のテキスト広げっぱなし…の上に、
お料理一年生 (ベターホーム双書)がポツンと置いてあって笑えました
(昨日「これ読むと解りやすいよ」と教えてやった)。だし巻卵のところに下敷きがはさんでありました。
リビングが砂だらけになってたのを発見していらっとしかかってたのが(間違いなく奴のカバンから出てきたのだ)、怒る気なくなったのでした。。。

 それにしても、自分で詰めたら肉ばっかりやん。。。毎日フルーツ添えてたのは余計なお世話だったの?(T∇T)んもぅ。

 夕方帰ってきてすぐ
 「明日も朝練ないねーん!体育会の予行やから。お弁当作れるわー(=^_^=) 」ちなみに今週塾もお休みなのである。。。ふん、天は彼に味方したみたい。