とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動会

今年はじいちゃんばあちゃんは来れず、昼から塾がある虎男は「お弁当だけ食べにいくわ」ってことで、夫と2人で観覧。
 先日中学生のを見たばかりなので、小学生ってこんなにお子様やったんや…と。規律にうるさい中学生とはえらい違いで、見慣れてるはずなのにかわいい というか ゆるい というか、そんな感じでした。

 ただ、虎子も5年生になったので、組体操や騎馬戦をやって、小さい身体ながら根性見せてて、そこはちょっと感心しちゃいました。放送委員でアナウンスもしました(すごいよそゆきの声でびっくりした、笑)。リレーも抜けなかったけど、男子並みに良く走ってました。来年は6年、もっと頑張るかな、もう少し背が伸びてるといいな。
 とりあえず自分の組が勝ったし(=^_^=)終始楽しそ〜〜にしてました。虎男も2時間ほど居て、先生に挨拶し、友達と遊んでました。

 先週の体育会も今日もから揚げ弁当。両親来られないしこれでいいや。普段(面倒なので)あまり家で揚げ物しないので、家族は喜びます。で、昨日買い物に行くと、スーパーのから揚げ粉コーナーがほぼ空っぽでした。そういえば虎男も「体育会のとき友達全員の弁当にから揚げ入っててん('◇'*)」と言ってたし、みんな考えることはおんなじね。

 おんなじと言えば、ミスドの半額セール。毎日毎日半端なく並んでますね。初日の遅い時間に行ったら、列はマシでしたが4種類しかありませんでした(それでも10人くらいは並んでいる)。昨日はまた別の店に通りかかったらまだ早いのに「商品なくなり次第閉店します」と書かれて既に閉まってました。駅前もショッピングモールの店舗も、毎日ものすごい行列。いやいや、すごいね半額インパクト、実際金額的にはそんな大したことなくても、消費者行動ってば…自分も実際買ってるし。消費税UPの駆け込み需要と反動も、こういうのの仲間か。

 運動会に戻ると、先週・今週も、土曜日はなんとか天気がもって、予定通りできて良かったです。次は陸上記録会の練習と音楽会。兄は中間テストだよ(さっき見たらゲームしてた!)。