とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

土曜ドラマ「吉田茂」

 特番ばっかりで面白くない中、楽しみに見ています。謙さん、ホンモノより相当かっこいいです(8.5キロも体重増やしたんだそうです)。見た目だけじゃなく、いろいろ美化してんだろーなーという気がしますが、それを割り引いても面白く見てます。白洲次郎、こんなに出てくるなら大沢たかおあたりにやって欲しかったな〜(以前ドラマで伊勢谷さんも似合ってましたが)。

 それにしても、麻生さんが吉田茂の孫というのは知ってましたが、このドラマの第1回で細川(護熙)さんが近衛さんの孫って知って、へ〜へ〜と。Wiki見てたら佐藤栄作吉田茂の遠縁の親戚で…え、岸信介佐藤栄作って兄弟なの?(だって苗字が違うんだもん、知りませんでした(* v v)。)、じゃ孫(安倍さん、それは知ってた)が自民党総裁やん。。。おぉ階級社会ニッポンw*1、今もなお吉田系、みたいな。。。サラブレッドのいいところもあるんやろけど、平成のリョーマも欲しいなぁ(橋下さんじゃあないな)。
 まぁ、安倍さん、吉田茂とはいわんけど*2、総理になったらせめて4年くらいはやってくださいよ。野田さん、わりと好意的に見てましたが、誰しも末期になるとおかしくなるの!?菅レベルになってきましたよ、早く辞めよう!(田中真紀子ってだけで虫酸が。。。(;>_<;) )

*1:関係ないけど、吉田茂の岳父が牧野さんってまた結構な偉い人であり、その父は大久保利通。そっちとも血がつながってる麻生太郎、漢字は読めなくても凄すぎ。

*2:総理在任2616日だそうです