とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お大事に

 父が健診にひっかかり、大腸ポリープを切って一泊入院したので、午前中は退院のお迎えに行ってました。見た感じでは悪いものではなさそうだったとのことでまずは一安心。
 弟も、やはり会社の健診で肝臓がなんとかで再検らしいです。こちらもきっとなんともないと思うけど…自分もマンモで(乳がん検診)ひっかかったとき、再検査でシロと出るまでめちゃめちゃ心配やったもんなぁ。
 昨年大手術した母は、再発を予防するという意味で抗がん剤を飲んでます。実家で両親と話してても、やっぱりそれ相応に2人とも歳取ったなぁと思わずにいられません。ま、私がもうすぐ水晶婚なら、両親はもうすぐ44周年だもんなぁ(45周年がサファイア婚だって)。元気でいて欲しいわ。
 
 さてうちは夫婦とも人間ドックにかかる機会もなく、だんなも来月いよいよ40だし、いいのかなぁ…と思いつつ…ただ健康を「願う」しか。