とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

じゃまなか

 iPSの山中教授がノーベル医学生理学賞をとったそうだ。めでたい。有名になってもう何年にもなられますが、ノーベル賞受賞には”異例の速さ”なんだそうで。それくらい評価されてるってことなんでしょう。

 Wikiにももう載ってるわ〜…と見ると、今は京大にいはるけど、出身は神大*1医なのね。関西人だし、親しみわくやん。しかも「じゃまなか*2」って(笑)天皇陛下の手術をされた天野教授といい、すげー人が最初から超エリートとは限らないってエエなぁ(・・・ま、医学部ってだけで十分すごいんだけど)。
 
 さっき虎子の(本人不在中)カオス状態の部屋+抽斗+書棚見てキレそう…ってかもう脱力だったんだけど、これはこれ、意外と放置でいいのかも

 …って、んなワケない!!ど庶民はちゃんとしてな落ちこぼれるやん!
   もうだれかあの人なんとかして〜(T∇T)  
 
 虎男が「・・・アイツ、これでよく教科書とか用意できるなぁ(^。^;) 」とマジであきれていました。。。はぁぁ(嘆息)

*1:神奈川、じゃない方

*2:"神戸大学卒業後、国立大阪病院整形外科で臨床研修医として勤務。他の医者が20分で終わる手術に2時間ほどの時間を掛け、他の人からは、「やまなか」ではなく、「じゃまなか」と呼ばれ邪魔者扱いされたという”と載ってた