とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新年おめでとうございます

 「大晦日だよ、ジャニーズ歌合戦!」みたいな「紅白」の録画は今日見ました。今年もよろしくお願いいたします(感想:MISIAの中継がどえらくキレイだった。歌も良かったし。眼福だったけど、NHKって金持ちやな〜、と)。

  元旦。年賀状を見てからお祝い。そういえば、暮れはほとんど喪中ハガキを頂きませんでした(ある年なんかは数が多くて、それも祖父母ではなく親のどちらかだったりするので寂しさを感じざるを得なかったのですが)。宛先不明で戻ってきたのも1枚もなく、なんとなく嬉しいスタート。
 ”お雑煮は白みそ”だったんだけど、大晦日から食べ過ぎてお腹が重く、虎子も白みそ嫌いやと言うし、すまし仕立てにしてみました。あら、とっても美味しいじゃん♪こっちの方が好みかも。
 実家に行って、またごちそう&お酒。夜はかにすき。ずっと食べて飲んでついつい…ついつい…ほんとあかんわと思いつつ美味しいし、孫集まって賑やかだし、しやーない。。。


 翌日から1泊でスキーに。昨年と違って途中までまったく雪がない。ゲレンデはべちゃ雪が間断なく…最後はグローブが”ぬれぞーきん”のようになっちまってツラかった。早よホテルで温泉つかりた〜い(T∇T) 。。。まぁそれでも、滑ったり雪投げしたり、子供達喜んでました。夜はすきやき。また日本酒のんで(ヘ。ヘ)

 3日は一転して大雪。ゲレンデに行く途中にスリップしたり、ぶつかったりして止まってる車が…。大雪 ときどき 吹雪 って感じ。なんせリフトが辛い。雪が正面から当たって顏痛い〜標高が上がると寒さも本気(T∇T)視界が悪くて斜面わからん(T∇T) 昨日の今日で踏ん張れない私は早々に休憩。けどオットと子供達はそこそこ頑張ってました。

 こんな姿で(^.^;

 どーでもいーけど、またおニューのウェアの虎男。1年落ちのお下がりを着てる虎子。10数年前のを着続けてるウチらに悪いとおもわんかい?買いたいけど、どうせ年イチやし、と毎年諦め…(TOT)

 ランチしてても、雪も風も止むどころか強く。。。こりゃ1本下りたらまた私は休憩だ〜と思ったんだけど、ふわふわつるぴかの新雪がどんどん積もってて楽で気持ちいいことを発見♪何回かよろよろ滑ってきました。青空は望めませんでしたが、楽しめて良かった(-^〇^-)

 帰りはまた道すがらお風呂屋さんに寄って、カラダぽかぽか。当然後ろの2人は車中爆睡。オットと「まぁ、あんな天気でも泣きもせず楽しめるんやから、子供らも大きなったってことやね〜」と言いながら帰りました。夜は実家にまた寄ってしゃぶしゃぶ。安い土産でええもん食べさせてもろてばっかりでほんとすみません<(_ _)>

 今日から子供達塾やら部活やら始まりました。昼からやっと初詣。オット厄年なのでお札頂いてよーく拝んで参りました。。。家内安全(^人^ (^人^ ) 笑顔の多い年になりますように。


 あぁそういえば2013年は禁煙するぞ(ん?いつのまに復活したんやという噂)思ってたのに、ゲレンデで新製品のタバコのプロモーションやってて、これがまた太っ腹で普通に1箱くれちゃったりして、結構おいしいメンソールで…ええと、目標変えなくちゃ( p_q) と。 こんないい加減なおばちゃんですが、今後ともよろしくお願いいたします。