とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

山本五十六

 

 1番組しか録画できない我が家(T-T) 「ATARU」を録ってたので、珍しくTV貼り付いて観ました。
 役所さんは、大和ハウスあんなに面白いけど、こっちが本業、上手いですね、ほんと。
 100%完全キャラで、悪キャラは悪キャラで描かれてて、まぁ現実は違うところもあったと思うけど、たった70年前の出来事とは思えない、いろいろ。ミッドウェーのCGとか、感情に訴えるようにを良く出来てたと思います。夫は「(戦争物は)開戦前をもっと描いてほしい」とややご不満のようでしたが、こういうのを子供と見て会話のきっかけに、と思います。
 「70年目の真実」という副題に期待したけど、そこはよくわかんなかった。真実は自分で探せ、玉木、ってことなのか?今だって、マスコミ・ネットを見て知ったような気分になって、何もおおもとの根拠辿ってないですもんね。。。