とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

 本読んだし、宮迫さん、夏樹さんがそんなに好きじゃないし、と思って見たいリストから外してたら、母、ママ友達がやたら「見てる」「面白い」と言うので追っかけてみた。

 うん、これは面白いかも。鈴木京香石田ゆり子も好きだしね〜。 夏樹さんは、カーネーションやキムタクのドラマみたいな役じゃなくこっちの方がぴったりです。

 ただ(小説よりドラマが強調してるのかもしれないけど)、「ひばりが丘」があれほどの地域なら「坂の下」に住んでて知らない筈はないと思うんですよね。そこは違和感があるわ。あんな漫画みたいなことはなくても、県内でもお上品な地域だと「ゴミ出しにジャージで行けない」とか「卒園式は全員着物」「幼稚園のバザーが大変(知人は『5000円以上で売れる手作りのモノ』と言われて気が遠くなったらしい、笑)」とか聞くわけで。そうそう、ゴミ当番がない、というのをお客様から聞いたこともあった。『皆さん昔からの方ばかりなので気が付いた人がやるの。』って('◇'*)素敵だけど新参者は辛そうやなぁとか。田舎育ちで根がぐうたらな自分はとてもそういうところには住めないだろうな〜、と思います。

 で、本読んだのに(感想には面白かったと書いている)、犯人忘れてる私って(^.^; 歌が追い立て系でカコイイです。