とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

坊主になった人

 「かわいそう」「そこまでしなくても」と言うよりは、「あらら〜若気の至り、衝動で動いてあほやなぁ」と。若い女の子には、ぱーっと笑って、うえーんと泣いて、しにたくなったり、らぶらぶるんるんだったり、上がって落ちてが激しく、自分の周囲数十センチの世界が全てみたいな時代があって、だからいっぱい恥かいて大きくなるんだけど…それがひっそりできない今は大変な世の中やねぇほんま。
 普通はあんな姿が繰り返し流れるのは耐えられへんものやけど、もともとああいう衣装でふりふり踊って1秒でも長くカメラに笑顔!という世界に生きてると、露出することがある種快感になってしまうのでは…と思ったり。芸能を生業とする人だものね。プロとしてそれはそれで。。。自分の娘となれば話は別。「はらちゃん」じゃないけど、あっちとこっちみたいなもんでしょうか。
 そういえば、とおーい昔、某有名芸人さんのやってるトーク番組に出られるかも?って話に、「何を考えてるんだ!そんなもの絶対だめに決まってる。あんなテレビで男の話ばっかりしてるような…あんな中に混じられるなんて、お父さんは絶対反対や!許さん!!」とびっくりするくらい怒られました(で、めんどくさいのでやめた)。当時はそんな大げさに考えんでも…と思ったけど、今なら親の気持ちわかりますね(^.^;
 大人の言うことにはそれなりに理があるんだなー、と思うわけで、今の自分ならば、60代70代の人の言うことも傾聴すべきなんだろな、とか。