とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#12とりあえず手遅れか

わが子を「メシが食える大人」に育てる (ファミリー新書)

わが子を「メシが食える大人」に育てる (ファミリー新書)

 先日の「夫は犬だと・・・」がわかりやすく面白かったのに比べ、どうもピンとこなかった。言ってることはわかるんだけど、チャートみたいのもぱっと見わからんし、具体的にどうせよということなのか伝わりにくい感じがした。タイトルにはその通り、と思うけど、「こうしたらよい」というのはたくさんあっても、トラブルとかうまくいかない悩みへの答えがあまり見つからなかった。
 とりあえず10歳までに基礎をつけなきゃだめ、って書いてあって…あ、うちもう終わってるじゃん(^.^;