とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お買いもの

 1か月ほど前に買いました。

マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL070DS

マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL070DS

 通販生活でおなじみ、のマキタのクリーナー。前から気になってたんだけど、シュレッダー周りの紙ゴミにいらっときてポチりました。ただし、通販生活のより新しいリチウムイオンバッテリーのもの。

 箱開けた第一印象、「ちゃちいな(^.^; 」 とても1万円近くするものには見えない。けど、実はこれ掃除機本体よりもバッテリーと充電器の方が高いのです。バッテリーは他の電動工具でも使えるもので、充電器の見た目も家電じゃなくて大工さんの持ってる「工具」って感じ。

 使ってみての感想ですが、なかなか良いです。
 吸引力はそこそこあるし、ゴミ捨て簡単だし、子供達がマメに部屋を掃除するようになりました。一番軽量で安いモデルなので使用時間は短めですが、その分充電も早いので不便はないです。使ってると風が当たって寒いのと、ノズルを取り換えるときに間違って本体のゴミ捨てのところを開けちゃいがちなのがやや難ですが、買って良かったと思います。