とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お弁当

 虎子昨日から講習会でお弁当持ち。せっかく中学生の弁当作らなくて良くなったのに(T-T) 週一くらいだとまぁそれなりでええ気がするんだけど、週5日晩ご飯がお弁当というのは、気をつかうなぁ…ってか、
  めんどくさいよ!(▼▼)
 お昼食べさせる前にお弁当作る感じ。おかずのローテがわからなくなるやん。虎男は部活行って帰ってきてから昼ご飯。オットは繁忙期で午前様やし、皆食べるのバラバラ過ぎ!送り迎えもあるし。。。自分の母もこうやってめんどくさい子育てしてくれてたのね、感謝してなかったなぁ。。。

  • あじのオーブン焼き
  • いかなごだし巻(いかなご入れ過ぎた、汗)
  • さといも、椎茸、人参の煮物
  • じゃこ、わかめ、きゅうりの酢の物
  • 野菜フライ(てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん)

 
 でも女の子のお弁当入れる方がなんとなく楽しい。男は「がっつり食えればいいす」って感じだから。まぁ少々のことに文句言わずに残さず食べてくれるのも男なんだけど(^.^;

 ゆうべ、というか夜中の1時頃にオットとNHKの「サラメシスペシャル」を見てた。見だすとついつい見てしまうあの番組。愛妻弁当、オットに作ったことないです、すんません、そういう職場だからしゃあないけどね。個人的には一人外メシ大好きなおばちゃん。