とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

病院巡り

 虎男のST面談でした。最近はあまり困っていないんだけど、本人は続けたいみたい。「もうやめる」と言うまでは通おうと思ってます。いつも話が弾んじゃって親子で癒されます。

 その足で眼科へ。近視がまた少し進み、裸眼で運動できる限界なのでコンタクト作りました。本人は「まぁなんとかできる」と言い続けてたし、目の健康を考えるとなるべく先延ばしにしたかったんだけど、0.1と0.04ってなんぼなんでも。ほんと悪い遺伝で申し訳ない。彼のクラスでも3人程すでにつけてる子がいます。

 つけ外しとか装用感とかいろいろ難儀なんじゃ…と思ってたら、さくっとクリア。私はあの目に指突っ込んで取るの絶対無理〜と思うんですけどね(ハードユーザーなので)。心配して損した。あまりの快適さに何度も何度も「コンタクトってすごいなぁ」と。相当”感動”だったようです。

 自分も中2の夏からコンタクトにしたけど、最初はごろごろするし、光が滲んで水の中みたいだし、うっかりうたた寝した日にゃえらいことになるし、慣れるまではかなり嫌だった思い出が…ハードレンズとソフトレンズの違いなんですね〜。けど、目にとってはリスクがあるので、注意深く使用させたいと思ってます。

 ま、なんせ本人はルンルンです。明日サッカーするのが楽しみらしい。
 「感動やわ〜!ほんま、世界が3Dになったわ〜!」 
 ・・・って、今まで2次元におったんかい!(←本人曰く 2.5Dだったそうですよ(T∇T) )