とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ「女信長」

 予告を見れば見るほど「これはないんじゃ…」と笑けてきて見る気がおこらん。。。と思ってたんだけど。。つい、見てみる。
 おぉ、宝塚だと思えば意外と面白く見れんこともない!と。んなわけないと思わせつつ、史実とポイント合わせが無理やりで面白い。
 なんで内野さんが光秀〜?と思ったけど(どうしてもとんびのやっちゃんの泥臭いイメージが抜けず、理知的な光秀さんに見えなくて)、だんだん引き込まれていったね。上手いわ、とにかく内野さんが締めてたの巻。お濃と信長のガールズトークにたびたび脱力よ(^.^;…あと、玉鉄長政に伊勢谷秀吉、藤木家康、と戦国武将がむだにイケメンで宝塚気分が盛り上がります(笑)

↑と、途中まで見てて書いて、見終わりました。光秀生き延びた説は、前に読んだ本にもあったな〜。ま、良かったんじゃないでしょうか。