とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ジェネレーションギャップっちゅうやつですかね

 中学の担任の先生、私より年上なんだけど、いわゆる「アツい」タイプ。結構なことやと思うんだけど、中学生から見ると親より上なわけで(中にはお祖父さんがそれくらいの年齢の子もいたりするわけで)「ウザい」と紙一重なんだろうね。。。クラスの雰囲気がそんな感じなんだと。去年の先生が20代でお友達先生だったから余計そう思うんだろう。
 でもね、熱意がないよりよっぽどいいじゃないか!
 楽してかまして遅来て早よ帰ろ、みたいな年配の先生よりいいと思うよ〜。一生懸命仕事してる、っていいじゃない。
 とりあえず、オトナが熱意をもってあんたらの為に何かしようとしてくれてんのを馬鹿にしたらいかんよ、そういう空気を当たり前と思わんとき、と言ったんだけどね、やっぱ心配かな14歳。。。