とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

国別対抗フィギュア

 昨年も思ったけど、なんか遊びなのか競技なのか(いや競技なんだろうけど)もっさりした感じのする大会。昨年の大輔のブルースは各国選手の盛り上がりがすごくて面白くはあったんだけど。。。やっぱり真剣勝負は世界選手権ですっぱり終わりにして選手を休ませてあげてほしいような気がします。今回大輔1位といってもしんどそうに見えてしゃーないし、P・チャンなんかめちゃ気の毒だった。オリンピック種目になるからかしらんけど、各所のお金儲けのために選手が犠牲になってる感じがします。佐野さんの解説があまりに松木安太郎状態でぬるさに拍車を掛けて。。。