とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

なぜか

土曜の朝からおはぎをつくる虎子。

 コープさんでこういうのが売ってたので買ってみた。虎子が作ってくれるかな〜と思って(¬ー¬) 

イチビキ 手作りおはぎセット 630g

イチビキ 手作りおはぎセット 630g

 最近、「甘いものたべた〜い!」と甘えると、ホットケーキミックス出してきて作ってくれたりするので。

 
 これ、無洗米のもち米と、餡が入ってるので、ご飯さえ炊けばできるというもの。
 結構いい感じですよ。家にきなこがあったので、半分はきなこバージョンに(虎子はあんこ食べられない。なのに作ってるw)

 できたよーー♪ と(母はもち米つぶすのだけちょっと手伝った)  んまいわぁ、ありがと。ごち。
 1個めはお仏壇に供えました。義母は虎子と同じ巳年生まれ(ちょうど60歳違い)だったのです。甘いもの好きだったばーちゃん、虎子が作ったおはぎなんてめっちゃ喜んでくれると思います(^^*)