とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#55昭和のかおり

なごり歌

なごり歌

 自分よりはちょっと上なんだけど、やっぱり今の子には絶対わからない昭和のかおりに惹かれるんでしょうね〜。ボールペンの後ろでスーパーカー消しゴムを飛ばす遊びなんて懐かしいす。。。ま、別にそういう話ではないんですが、あまりこの度の人情ものには心動かず、時代背景描写の方が面白かった。

 うちの子達に、パソコンもケータイもない時代は理解できないだろうね〜。

 それどころじゃないよ。自分の記憶として友達に馬鹿にされて(というほどでもないが、「え?虎ちゃんち無いの?」って言われて子供心にちょっと恥ずかった程度ね)、うちに来てくれてうれしかったのが、古い順から、風呂場のシャワー、電子レンジ、ビデオデッキ、だった気がします。ビデオは中学入ってからでした。ラジカセでテレビを録音したことあります!!(^.^;