とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

負うた子に教えられ?

 ここんとこすっきりしない。だるくて仕事が遅れている。やらなきゃーと思うばかりで手がつかない。車で虎子と2人のときに、
 「こういうとき、どうしたらやる気がでるんでしょうね〜虎子せんせい」
とおふざけで聞いてみた。すると、

 「そうですね〜。

 まず、やらなあかん!と思ってはいけません。
 だけど、やらなくていいと思ってもいけません。

 やった方がいいな〜〜、よしやろう!!と思うのがいいですね。

 そして、自分はこんなこともできるようになったんだな〜と喜びながらやりましょう(^^*) 」

 最近、そう思って机に向かっているそうですwwほんまかいな。