とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スケートアメリカ

 町田くんの滑りに引き込まれました。気持ちが入ってて、勢いあって、伝わるわ〜。4-3はもちろんかっこよかったけど、美しい3Aにほれぼれ〜(大ちゃんのふわっと軽く高くすーっと何事もなかったように着氷する3A、最近見れないもんなぁ(T∇T))。大輔に憧れて追ってきたというだけあって、ちょっとクネクネしてるところも微笑ましい。23歳、やっぱりこれくらいが男子選手の一番いい年齢なんでしょうかね〜。今年のまっちーはこのままいっちゃいそうな気がします。ゆずとまっちー当確かも。。。大ちゃん、ビートルズのアレンジがどうも好みじゃなかったりするんですが、ここまで応援してきたので、是非ソチで見たい、アレンジはともかくスケートは上手すぎ、あとはジャンプと衣装*1だけなんだから!頑張れ〜!

 で、真央ちゃんは良かったですね。何に驚いたって試合後のインタビュー。SPのときも「あら、いつの間にか上手く喋れるようになってると」思ったけど、FPの後さらにびっくり。自分の考えをごくごく自然に、理論的?というか、なんせ中身のある受け答え(インタビュアーは今も昔も中身のない質問しかしてないですから)。どうした真央ちゃん、何があった!? オットも全く同じ感想だったみたい。なんだろう、年齢的なもの?(でも、22歳と23歳でそんな急に変わるとも思えないんだけど)。オリンピック前だからメンタルトレーナーでもついたのか?一番わかりやすいのは”そこそこ頭のいい彼氏ができた”だけど、まぁそんなおばちゃんの邪推はおいといて…今回はどちらのプログラムも好きだわ、がんばれ真央ちゃん。

 ソチが終わると結構な選手が引退してさびしくなりそう。。。でも、この黄金時代の中、若い選手も着実に育ってますよね。

 楽天のマーくん、レッドソックスの上原、男達みなかっこええなぁ。スポーツするのは全くダメだけど、見るのは大好きなおばちゃん。

*1:ワンパターンでいいから素直に黒上下、キラキラ付き、フリフリなし、ババシャツもなし、襟付き、にして〜