とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

50人に1人、

 年末年始のお買い物がなかったことに!レシートは捨てないで! という抽選会が週末某ショッピングセンターでありまして、混んでるんだろうな〜と思いながらひとりふらっと行ってみたら…

 すげー並んでました。それでも朝よりマシだと前のおばさんが。ま、いいやと並ぶ。50人に1人、だから当たりの鐘も鳴らんな〜、、、と思ってたら、私の前の人に「カランカラーン♪」
 おぉぉ当たった!初めて音聞いた。

 後ろの子供が言う「もうあっちの箱に当たりないで!」

 うん、おらもそう思うよ。
 はい、はずれの100円割引券、ありがとう。

 いいの、その小さい子のママが子供に、「あんたはこのおねーさんの次にひくねんで」と言ってくれたから。
 
 そう、風邪がいつまでも治らないおばちゃんだけど、おねーさん♪
 うふふ。。。ってそんなちいさいことに喜んでる正真正銘のおばちゃん。