とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

蛙の子は…

小柄な虎男ですが、やっと私の背を越して、声変わりの入口にはいってます。

こないだ台所の片付けを頼んだら、パパ並みにちゃんとやってくれてちょっと感心…ここはほめごろしチャ〜ンス!今日もオーブン天板、網、鍋…大きいものがたくさんあったので、

「虎男くん、こないだ上手だったね〜、感心しちゃったの(¬ー¬) もうママよりあんたのほうが大きいもの洗いに向いてるわー。ママは箸より重いものもてないのー(なんでやねん)、おほほ」

「なんでも適材適所だからねー。パパは昔から頼まなくても大きいのだけさっと洗ってくれててんで。あんたも将来そうせなあかんねんでー、今のうちからやっとくと楽よ〜(楽なのは私)(*^^*)」

と言いまくると、なんでそうやってなんでもやらせようとするの!?とか、あーこれめっちゃとれにくい!!とかぶつぶつ言いながらもやってくれました。

部屋も片付いてる虎男、洗い物も意外と性に合ってるんじゃないかと睨んでます(笑)