とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝寝坊

 ゆづのインタビューまで見てたのでさすがに起きれません。

 …にしても、ほんとに紙一重でした。

 大ちゃんも、まっちーも、あと一つこぼしてなかったら銅メダル入ってたという、全体的にみんなミスりまくったフリー。オリンピックの難しさ、運営の悪さなどあったのかもしれんけど。。。ゆずのSPは素晴らしかったけどあれは正直見飽きたし(ごめん、苦笑)、FPは全体的に残念だったなぁ(あ、テンは見てない)。ノーミスで終盤からガンガンヒートアップするような演技が見たかった。観客も少なかったんだよね〜。。。

 フェルナンデスくん、が最後に3S跳んだとき、うそぉ!?*1と思った。2Sにしときゃメダリストである。悔やんでも悔やみきれんでしょう。滑走順がちょうど大ちゃんの前だったので、「これはもしかしたらもしかして…最後に神様が微笑んでくれるのかも…」と思ったんだけどなぁ。。。いつもできすぎた演出の男、銅メダルを持って微笑む大ちゃんがふっと見えた気がしたのになぁ。。。予感は当たらなかった。

 チャンが4-3を完璧に跳んだときは、あぁやっぱりこの人が金か…と思った。まぁそれはそんなもんじゃないかと思った、彼のスケートはやっぱすんばらしいと思うし…のにあれよあれよ。オリンピックとオリンピックの間ずっと世界チャンピオンだったのに銀メダルというヤワラちゃん状態でかわいそうな気もする。でも、日本にとって金と銀とは大違い。良かったね。。。にしても、今のところ日本のメダリストは複合の渡部くん以外皆10代ですね、若いってすばらすぃ。

*1:解説のタケシくんも、「これは…0点です」とやや声が弾んでたような(^.^; 試合終わって彼の涙声のコメントにはもらい泣きでした。