とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

PABLOのチーズタルト

 大阪駅で行列につられてつい買ってしまったんだけど(ミディアム売り切れとやらでレアを)、

 美味しい…とは思えません。まずいこともないけど、何が革命?なのかさっぱり。。。ま、780円と思えばそれなりに納得です。
 デリチュースの方がよっぽど美味しい、ま、高いから当たり前か。
 ならば、少々やばいもん入っててもコストコのチーズスフレでいいかな、濃いぃけど。1200円程で超ビッグですからね。

 チーズケーキと思わなければまぁいいんじゃない?、というのがうちの家族の評価でした。
 チーズ感がしない、とうもろこしでんぷん使用でヘルシーなんかもしらんけど軽くて甘くなけりゃええってもんでもないような(甘いのや重いのが苦手な人にはウケそう、でもそういう人はチーズタルトわざわざ食べないような気もする…)、で、個人的にはあのパイの実の外側のような安っぽい生地が一番いただけん(あ、パイの実は好きですよ)、タルトにあらず。
 堂島ロールんときもそうだったけど、流行りもんって…あれだよね(^.^; モノはほんと売り方次第なんだと感心いたしました。