とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

きらきら春

 虎男も虎子も比較的若くて馬力有りそうな担任の先生に持ってもらえて喜んでます(^^*)
 虎子は通学時間が長くて大変だろうと思うんだけど、すぐにお友達もできて、学校も先生もいいことばかりのようで、まずはホッとしています。
 入学式、式後のホームルームを見ていて、あぁなるほど私学って良いとこがあるなぁと思いました。ただ、まぁ兄ちゃんはどうやったろう?と考えると、彼は今の公立中で色々学んでるし、厳しさもあるし、とりあえず学校と家が近いことでメリットも多いし、これはこれで良かったと今は。
 とりあえず毎日5時台に起きないといけないんですけどね、私(;_;)

 で、中学の制服を着た娘はちょっとまぶしいです。昔ながらのもっさりしたデザインなんですけど、それがまた妙におじちゃんおばちゃんにはツボ。

 母が今日電話してきて話すのに、友達の娘さんが出産里帰りされているのに会ったらしく、
 「ラファエロ聖母像のように綺麗だった。やっぱり子供産んだ後、女はめっちゃ綺麗になるわ〜。」 と。
 なんでしょう、ホルモンの関係なのか、新しい命の輝きを浴びるからなのか。母は私や妹を見てもそう思っていたそうです(そうそう確かに虎男の後は、自分でも良かったと思うよ。ただ、虎子の後は…ね(^.^; )。

 最近ちょっとずつ大人っぽくなっていく娘にきらめきを感じてくすぐったいような嬉しさを感じていたので、母娘ってそうやってつながっていくんかなぁと思ったり。