とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

720円で復活

 わが家にはデスクトップPCが3台あるのだけど、一番新しい子(今使ってる)以外はかなり老体、動きがおっそい。それでも一番古い子はネット見るだけには使えるレベル。かなり性能良かった真ん中の子が仕事で酷使されたせいか、起動のろのろ、やっと働き始めたと思ったらと突然青くなって落ちる落ちる。ソフトもデータもかなり入ってるせいか、ほぼ使えないに近い。

 虎男が塾のWEB講義を見るのに私のを使いたがるのが邪魔で、やっぱもう一台安いの買う??みたいな話になってたところ、夫が「古いデータもう見なくていいならグリス買って、やるだけやってみよか?」と言うので、ようわからんけどお願いした。
 HD2つ入れてたので、バックアップに使ってた方を初期化、メインで使ってた方はとりあえず線抜く。ケース開けてお掃除して、CPUのファン?にちゃんと冷えるようにグリスを塗り直して、OSとOffice”だけ”入れ直したら…

 おぉそこそこさくさく動くようになった!(Vistaだけど(^.^; )
 動くようになってみれば、動画の画質も音も私のPCより良いやん!

 やってみるもんだねぇ、修繕費はCPUグリス代720円也。買わんで済んだ(^-^)v旦那の労働プライスレス、ありがと。これで、サブ冷蔵庫の買換えできるかな…と考え中。。。

 というわけでめでたく虎男マシンができた。これで心置きなく勉強してねと言いたいところだが、半分以上オンラインゲームしてるのは気のせいか(-.-")あほー。