とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ベネッセの事件

 虎子の学校を通じて、中学が関わってるサービスについての情報流出はない、という案内が来ました。
 
 それにしても、会社のPCに個人のスマホをつないでDL、ってのにびっくりです。
 そんな管理しかしてなかったとは…弟は研究職ですが、仕事中携帯やスマホは持ち込めないと言ってました(持ってくるだけでも、カメラレンズに封印をしないといけないとも言ってたような…)。「充電してるふりをして」なんてそもそもありえない。今日日個人情報流出させたらどんだけ大変か、会社もわかってたでしょうに(追:当然セキュリティーは講じられてて、その穴を充電中に偶然見つけてしまった、ってことらしいけれど…)。
 
 それと、250万円で売ったってのにもびっくり(安すぎるよね?嘘言ってるのかな。そんなんで割に合わないと思わなかったのかな。。。いや、そもそもやっちゃだめですけど)
 賠償額200億円…大変だ。。。(保険が使えたりするんだろうか)